コインパーキングを経営する中では、様々なトラブルが発生する可能性があります。 中でも看板に関するトラブルは予期せず発生してしまうことも多く、オーナーはトラブルを避ける工夫が求められるでしょう。 そのためこの記事では、コインパーキング経営の看板トラブルの概要や対処法などについて解説します。
目次
ここでは、コインパーキング経営でよくある看板のトラブルについて解説します。
コインパーキングにおける看板トラブルとしてよく発生するのが、看板が見づらいことによって生じるものです。 例えば「1日最大~円」などと看板に大きく表示されていたとしても、翌々細かいところを見てみると別の注意事項があり、想定よりも料金が高額になるケースがあります。 中には意図的に注意書きを細かくしたり見づらい場所に記載したりしているケースもありますが、ユーザーからの信頼を失うため避けるべきでしょう。
看板トラブルはユーザーとのトラブルにつながるだけでなく、ケースによっては料金未払いにつながる可能性もあるため注意が必要です。 注意事項が見づらい看板にしてしまうとユーザーが利用しにくいことはもちろん、オーナー側も料金回収が上手くいかなくなるなど不都合を被ります。 ユーザーとオーナー双方にメリットが無いため、可能な限り避けられるように対策を打っていくことが大切でしょう。
ここでは、コインパーキング経営の際に看板トラブルを避けるポイントを解説します。
コインパーキング経営で看板トラブルを避けるためにはまず、看板の文字を見やすくすることが大切です。 割安な料金だけが目立つように料金表を作るのではなく、ユーザー目線に立って道路を走行している車両からでも分かりやすい表示を心がけましょう。 また、最初に看板を設置したから終わりという訳ではなく、ユーザーから指摘を受けた箇所に対しては改善の余地がないかを検討することも大切です。
オーナーが看板トラブルを避けてコインパーキング経営を行っていくには、業者に運営を委託してしまうことが最も効果的です。 コインパーキングの運営を外部委託することで、基本的な保守点検、お客様対応などの業務を業者に任せることができます。 トラブルが発生した際の対応も行ってくれるため、特にコインパーキング経営の初心者は積極的に外部委託を活用しましょう。
コインパーキング経営を行ううえでは、看板トラブルがしばしば発生します。 看板トラブルはユーザーにとって不親切なだけではなく、料金が上手く回収できなくなるなどオーナーにとっても損ですので、可能な限り回避できるように工夫しましょう。 オーナーが看板トラブルを確実に避けるためには、業者に運営を委託する方法も効果的です。
コインパーキング経営・駐車場経営のおすすめ業者やお役立ち情報について詳しく知りたい方はコチラ
ぜひチェックしてください!