コインパーキング経営の時間貸し駐車場について

コインパーキング経営は、時間貸し駐車場として、車が停まっている時間に応じて金額が発生する仕組みになっています。上手く運用することで、自動的に収益が集まる資産として残すことが可能です。

 

今回は、コインパーキング経営する上で、大切な時間貸し駐車場のメリットについて解説していくので、参考にしてみてください。

 

比較的少ない初期投資で始められる

 

アパート経営などでは、建築費用がかかるため、初期投資が高額になる可能性があります。しかし、コインパーキング経営といった時間貸し駐車場であれば、設備費用を抑えることが可能です。

 

自営の場合でも、100万円ほど設備費用を揃えることができ、業務委託で業者に依頼すれば、土地を所有するだけ初期投資の費用は全くなく、コインパーキング経営を始めることができます。

 

他にも、管理を業者に委託すれば、機器の故障や利用者とのトラブルも、業者のサポートで対応してもらうことができるため、自分で管理業務を行う手間を省くことができるでしょう。

 

小規模な土地でも始めることが可能

 

コインパーキング経営で、時間貸し駐車場を設ける場合、土地が狭くて建築物が立てられないような小規模な土地でも、経営することが可能です。

 

時間貸し駐車場のメリットは、どれだけ土地が狭くても車を停車することができるスペースが確保されていれば、設備を整えることで運用することができます。

 

実際に、2~3台ほどの車を停める大きさの時間貸し駐車場もあるので、安心してコインパーキング経営を始めることができるでしょう。

 

設置するだけで収益化できる

 

時間貸し駐車場のメリットは、設置しておくだけで、自然と車が停車され、自動で収益化することが出来るという点です。細かい運営のためのメンテナンスなどはありますが、基本的には、放置しているだけでも車が停車することで利益になります。

 

業務委託で任せていれば、月に1度は地代として収益を得ることができるので、コインパーキング経営は、実施するだけで収益化を図ることができるチャンスといえるでしょう。

 

時間貸し駐車場は立地が大切

 

コインパーキング経営のために、時間貸し駐車場を設けるのは、収益化を自動で行う方法として有効に活用することができます。

 

ただ維持費で赤字にならないためにも、立地を検討することは大切です。駅の近くなどであれば、収益化が見込めるので、より車が停めてもらえる環境で設置するようにしましょう。

 

コインパーキング経営は、実施することで、大きなメリットを得ることができるので、どのように時間貸し駐車場を設けるのか検討し、上手く運営を図っていくことが大切です。

 

 

コインパーキング経営・駐車場経営のおすすめ業者やお役立ち情報について詳しく知りたい方はコチラ
ぜひチェックしてください!