コインパーキング経営の収入相場は?初期費用や維持費について解説!

余っている土地を活用することで、収入を得ることができるコインパーキング経営の収入相場はどれくらいなのでしょうか。またそれと同時に気になるのが、初期費用や維持費についてです。

 

今回は、コインパーキング経営の収入相場や初期費用、維持費について解説していくので、参考にしてみてください。

 

コインパーキング経営の収入相場は経営方法によっても違う

 

コインパーキング経営の収入相場は、経営方法によって得られる収入の内容が異なります。コインパーキング経営の方法は、「自営」と「一括貸し」です。それぞれ、収入相場の違いはどのようなことが言えるのか紹介していきます。

 

1自営

 

自営の場合は、人気のあるコインパーキングであるほど、収入の上限は上がります。しかし、毎月車が停まる頻度は異なるため、毎月収入相場は異なるでしょう。

 

一概に、ひと月で人気が出て収入を得たとしても、来月も同じように収入を得ることができるとは限りません。

 

2.一括貸し

 

土地を貸すことで、初期費用やランニングコストはかからず、コインパーキング経営を行うことができる一括貸しは、業者が管理や経営を行ってくれるため手間もかかることがありません。

 

その代わりに、収入相場は一定で、毎月の土地の賃料しか得ることができないのが特徴です。そのため、安定した収入を得ることができるものの、コインパーキングの人気が上がっても、収入は変わらず一定になります。

 

初期投資や維持費について

 

初期投資や維持費は、経営方法によって異なります。それぞれの初期投資や維持費について紹介していくので、参考にしてみてください。

 

1.自営

 

自営の場合は、初期費用として精算機の設置や看板の設置以外にも、アスファル塗装など環境を整えるために費用がかかります。また維持費についても、メンテナンス費用や電気料金など、様々な費用がかかるため、コインパーキングの人気がないと赤字になる恐れがあるでしょう。

 

2一括貸し

 

基本的に、業者に経営を任せる一括貸しでは、初期費用も業者が受け持ってくれます。ランニングコストについても、全て業者が担当してくれるので、一括貸しの場合は土地を貸すだけで収入を得ることができるのが特徴です。

 

初期費用や維持費を検討するなら一括貸しがお得

 

コインパーキング経営において、収入の上限を求めるのであれば、自営の方が収入が高くなる傾向にあります。しかし、初期投資やランニングコストの面を考えると、一括貸しの方が費用を抑えることが可能です。

 

また最終的に、継続して収入を安定させるためには、一括貸しの方が毎月安定した収入を得ることができるので、一括貸しの方がお得といえるでしょう。

 

 

コインパーキング経営・駐車場経営のおすすめ業者やお役立ち情報について詳しく知りたい方はコチラ
ぜひチェックしてください!