コインパーキングは自主運営でもOK?外部委託を活用しよう!

コインパーキング運営は、比較的手軽な土地運用方法として人気があります。 コインパーキングの運営を始めるにあたって自主運営を検討している方も多くいることでしょうが、自主運営をするメリットやリスクにはどんなものがあるのでしょうか。 この記事では、コインパーキングを自主運営するメリットや注意点などを解説します。

コインパーキングを自主運営するのはどう?

ここでは、コインパーキングの自主運営について解説します。

そもそもコインパーキングの自主運営とは

コインパーキングにおける自主運営とは、以下のようなコインパーキングの経営・運営に必要なことを全て自分で実施することを言います。 ・整地 ・アスファルト敷設 ・機器の設置 ・工事の手配 ・料金設定 ・保守やメンテナンス、清掃等 コインパーキングは比較的シンプルで始めやすい土地運用方法だと言えますが、それでも自主運営をするならば上記のように様々なことを自分で行わなくてはなりません。

コインパーキング自主運営のメリット

コインパーキングを自主運営するメリットにはまず、売り上げによって自分の収益を増やしていけることが挙げられます。 通常業者に運営を任せる場合、オーナーは収入を毎月の賃料というかたちで受け取るため、コインパーキングからどんなに収益が上がっても収入は一定です。 しかし自主運営ならコインパーキングから得られた収益が全てオーナーのものになるため、収益の最大化が期待できるのです。 また、全てを自分で行うため経営者としての経験が積めるところも、メリットの1つだと言えるでしょう。

コインパーキングは委託の方が良い!

ここでは、コインパーキングの経営を業者に委託するメリットを紹介します。

コインパーキング自主運営の注意点

コインパーキングを自主運営すると収益の最大化が狙えますが、コインパーキングの収益が赤字になるとそのマイナスも自分で被らなくてはなりません。 また、最初の整地や機器の設置などを行うコストも自分で負担しなければならないため、自主運営はリスクが高い方法であるとも言えるでしょう。

コインパーキングを外部委託するメリット

コインパーキングを外部委託すると、以下のようなメリットがあります。 ・初期コストがかからない ・毎日の運営の手間もかからない ・毎月の収入が安定する ・万一のトラブルなどがあっても業者が対応してくれる このように、外部委託することでコインパーキング運営に必要な手間やコストを最小限に抑えることができ、どんな方でも安心して始めやすい運営方法だと言えます。 事業を行ううえでリスクを避けられることや手間がかからないことは非常に大きなメリットです。 特別なこだわりが無ければ、自主運営ではなく外部委託した方がメリットは大きいでしょう。

コインパーキングは自主運営より外部委託がおすすめ!

コインパーキングを自主運営することで収益の最大化が見込めますが、初期コストがかかったり手間がかかったりと、リスクも大きい方法だと言えます。 一方の外部委託であれば運営にかかる手間やリスクを最小限に止めることができるため、幅広い方が安心してコインパーキング経営をできるでしょう。

 

 

コインパーキング経営・駐車場経営のおすすめ業者やお役立ち情報について詳しく知りたい方はコチラ
ぜひチェックしてください!