コインパーキング経営の費用とは?初期費用や維持コストをご紹介!

コインパーキング経営を行う上で、かかるコストはいくつかあります。その中でも代表的なのが「初期費用」と「維持コスト」です。それぞれ、どのような費用が発生するのでしょうか。

 

今回は、コインパーキング経営の初期費用や維持コストについて解説していくので、参考にしてみてください。

 

コインパーキング経営にかかる初期費用や維持コスト

 

余った土地でコインパーキング経営を行う場合、設備などを購入する初期費用やメンテナンスを行う維持コストが必要になります。それぞれ、どのような費用が必要になるのか、解説していきましょう。

 

・初期費用

 

コインパーキング経営で必要な初期費用は、精算機の設置やアスファルト塗装を行うなどです。工事が必要になってくることから、業者の手配や納期を自分で設定します。自営の場合は、全て自己負担で初期費用がかかるので、高額になることが多いでしょう。

 

・維持コスト

 

コインパーキング経営でかかる維持コストは、精算機のメンテナンスや電気料金などが考えられます。毎月発生するコストであるため、十分な資金を用意していないといけません。

 

コインパーキングの売上が少ない時には、赤字になることも予想しておかないといけないので、しっかり計算した上で経営を進める必要があります。

 

他にも、必要であれば警備会社の一時的な対応費も検討する必要があるでしょう。

 

業者に委託すれば初期費用も維持コストもかからない

 

コインパーキング経営を行う上で、初期費用や維持コストは、自営を行う場合に発生する費用です。業者に土地を渡し、経営を委託すれば初期費用も維持コストもかからないので、お得に経営を行うことができます。

 

また顧客とのトラブルなども、専用のスタッフが対応してくれるため、自分が対応する手間も省くことが可能です。経営や管理を業者が引き受けてくれれば、自分の時間を有効活用することができるので、手間がかからない副業としても活用することができます。

 

コインパーキング経営は自営であれば赤字になる可能性もある

 

コインパーキング経営でかかる費用は、初期費用や維持コストなど、様々なことが考えられます。そのため、自営で経営を行う場合は、売上が少ない時に赤字になる恐れがあるでしょう。

 

安定した収入を望むのであれば、業者委託した方が初期費用や維持コストもかからないため安心です。また管理や経営も、全て業者が行ってくれるので、コインパーキング経営を行う場合は、業者に委託した方が経営が上手くいく可能性が高いでしょう。

 

 

コインパーキング経営・駐車場経営のおすすめ業者やお役立ち情報について詳しく知りたい方はコチラ
ぜひチェックしてください!