持っている土地を有効活用して、資産とすることができるコインパーキング経営。しかし、経営する上で注意しないといけない点もいくつかあります。どのようなことに注意しないといけないのか、詳しい内容について解説していきましょう。
駐車場を経営する上で、上手く収益を得るためには、どこでどのような形態で経営するのかが大事な要素となります。注意点としては、人の往来が少ない場所や道が狭い場所でのコインパーキング経営は、収益に結びつかない可能性があるということです。
基本的には、住宅地の中心部でコインパーキング経営を行った方が月極駐車場などの需要が高いので、形態と立地は無視できない要素の一つになります。
またコインパーキング経営で立地を検討するのであれば、病院や商業施設の近くも駐車場の需要があるためおすすめです。
他にも、駐車場が少ない集合住宅に月極駐車場を経営するのも需要があるため、コインパーキング経営を上手く行うためには、大切な手法ともいえるでしょう。
コインパーキング経営を行うのであれば、収益予想は欠かせません。その際に、収益予想を高く見積もってしまうと、上手く稼げない時に、後悔してしまい、上手く経営を回すことができない可能性もあります。そのため、コインパーキング経営については、保守的に収益予想を検討することが大切です。
基本的に、コインパーキング経営では、空車になるケースもあるため、収入にばらつきが出るのは当然でしょう。事前にリスクを想定しておくことで、経営が上手くいかない時でも、収益見込みに余裕を持たせることができます。
コインパーキング経営には、メンテナンスなどで運営費用もかかるので、赤字にならないためにも、収益予想は保守的に捉えて、甘い運営方針で失敗しないように心がけましょう。
余っている土地を上手く活用するコインパーキング経営は、単純に設備を整えておけば収益が出るという訳ではありません。
事前に、コインパーキング経営の形態や立地に最適な手法を検討し、収益予想は保守的に考えることが大切になります。
理想的な立地を手に入れることは難しいかもしれませんが、持っている土地の状況がどうなのか把握した上で、適切な経営を行うことで、上手く収益をできることもあるでしょう。
どのような経営方針で行くのか、綿密に計画することで、長くコインパーキング経営を続けることができるので、今回紹介した注意点を参考に、上手く立ち回りを考えてみてください。
コインパーキング経営・駐車場経営のおすすめ業者やお役立ち情報について詳しく知りたい方はコチラ
ぜひチェックしてください!