コインパーキング経営の体験談を紹介!成功と失敗の体験談から学ぼう

コインパーキング経営を行っていると、様々な体験をすることがあります。 その中には成功だけでなく失敗した体験談もあり、自信のコインパーキング経営の参考とすることができるでしょう。 この記事では、コインパーキング経営の体験談を失敗と成功に分けて紹介します。

コインパーキング経営の体験談【失敗編】

ここでは、コインパーキング経営がうまくいかなかった体験談を2つ紹介します。

料金未納への対策がうまくできなかった

コインパーキング経営で失敗した体験談としては、料金未納者への対応がうまくできなかったケースが挙げられます。 本件では料金未納のまま無断で駐車を続け、清算を要求しても手持ちの金銭が無いとの一点張りで一向に進展が見られないままの状態が続いてしまいました。 結局解決までに1年程度かかってしまい、料金も全額は回収できずに終わっています。 コインパーキング経営において料金未納問題は避けられず、特に経営経験が無い場合は専門業者に管理を任せるのがおすすめでしょう。

近隣により安い駐車場ができてしまった

自身がコインパーキング経営をしている場所の近隣により安い駐車場ができてしまったケースもあります。 ローンを組んでいない、もしくは少額の場合では価格を合わせる選択肢もありますが、借入金額が多く月々の返済が滞るようになっては致命的です。  一括借り上げ方式を利用して管理を業者に一任してしまえば毎月の売上に関わらず一定金額が手に入るため、リスクを抑えたい場合は一括借り上げ方式の積極的な利用をおすすめします。

コインパーキング経営の体験談【成功編】

ここでは、コインパーキング経営がうまくいった体験談を2つ紹介します。

月極駐車場をコインパーキングに転向

コインパーキング経営の成功体験談としては、月極駐車場をコインパーキングに転向させた例が挙げられます。 それまでは月極駐車場を企業に一括して貸し出していたものの、契約が終了して新たな顧客を見つけられなかったため、コインパーキングへの転用に踏み切りました。 コインパーキング経営に転向したことで管理の手間が減り、一方で収益が増加した、理想的なケースだといえるでしょう。

狭くて使いづらい土地をコインパーキングに!

狭くて使いづらい土地をコインパーキング経営に活かした体験談もあります。 土地を所有していたものの狭かったために有効な運用方法が思いつかず、長期間放置されていました。 しかし、知人の紹介で駐車場管理会社に相談する機会があり、その際にコインパーキング経営を勧められたのです。 コインパーキング経営は比較的狭い土地や変わった形の土地でも行えるケースがあり、同様のお悩みを持っている方は検討してみると良いでしょう。

コインパーキング経営に体験談を活かそう

コインパーキング経営に取り組んだ体験談は様々あり、失敗したケースや成功したケースなどから上手な運営方法を学び取ることが可能です。 コインパーキング経営は比較的幅広い方が実施できる土地運用方法であり、体験談を参考に実施を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

コインパーキング経営・駐車場経営のおすすめ業者やお役立ち情報について詳しく知りたい方はコチラ
ぜひチェックしてください!