コインパーキングの集客方法5選!コインパーキングの効果的な集客方法とは

コインパーキング経営を効率的に行い、着実に収益をあげていくためには、集客方法に関する習熟が不可欠です。 コインパーキングの集客方法の選択肢を知ることで、効率的な経営を実現できるでしょう。 この記事では、コインパーキング経営の集客方法を紹介します。

コインパーキングの集客方法5選!

ここからは、コインパーキングにおける効果的な集客方法を5つに厳選して紹介します。

周辺施設との連携

コインパーキングの集客には、周辺施設との連携が非常に重要です。 コインパーキングを利用する方はほぼ間違いなくコインパーキング周辺の施設・お店を利用する方であり、周辺地域の施設やお店と連携することで効率的な集客につなげられます。 例えば、近くの飲食店と連携して無料駐車券を低価格で購入してもらえば、飲食店利用客を効率的に集客可能です。

Webの活用

現代においてはインターネットの活用も、重要なコインパーキングの集客手段の1つです。 ただ、コインパーキングをWeb予約して利用する人はあまりおらず、予約専用サイトの作成・充実はあまり効果が期待できません。 コインパーキングのWeb 集客には、主要な地図・カーナビアプリに掲載してもらうことが重要です。 アプリやナビを見ながらコインパーキングを探すドライバーを漏らさず誘導するため、早期に登録してもらうように手を打ちましょう。

月極駐車場を併設する

コインパーキングと月極駐車場を併設することも、上手な集客方法の1つです。 1台も駐車されていないコインパーキングは、心理的に利用しにくいと感じられてしまうことがあります。 そこで月極駐車場を併設して長い間駐車されている状況を作ることで、コインパーキングを利用する心理的ハードルを下げるのです。

看板に工夫をする

看板の活用は、コインパーキングの集客にとって非常に重要です。 道路を走行している車両からよく見える位置に、P看板を設置しましょう。 また、もし料金の安さをアピールするのであれば、入り口付近に分かりやすい形で大きな料金看板を置くようにしましょう。 ただし元々駐車場需要が高いエリアでは、駐車料金が高い印象を与えてしまう事態を避けるため、料金看板を目立たせる際は慎重になることをおすすめします。

回数券などのサービスを充実させる

コインパーイングの集客方法には、回数券などを利用することも挙げられます。 コインパーキング経営を安定させるためにはリピーターを増やすことが大切です。 回数券や割引券を導入すれば周辺地域のコインパーキングよりも低価格で利用できる印象を与えられるため、リピーターの獲得に役立つでしょう。

コインパーキングの集客方法を知ろう!

コインパーキングを長期的に安定して経営していくためには、集客方法の工夫が大切です。 集客には周辺施設との連携や回数券の導入など様々な方法があるため、自身が経営するコインパーキングの状況に合わせて選択できる方法を利用しましょう。

 

 

コインパーキング経営・駐車場経営のおすすめ業者やお役立ち情報について詳しく知りたい方はコチラ
ぜひチェックしてください!