コインパーキングの精算機はどう選んだらいい?おすすめメーカー3選

コインパーキングの経営を始める際、土地の整備や設備の用意する必要があります。特に、精算機は必ず設置する設備ですが、どれにするか迷っている方もいらっしゃるでしょう。この記事では、精算機の選び方のポイントとおすすめメーカーを紹介します。

コインパーキングの精算機の選び方

ここでは、コインパーキングの精算機を選ぶ際の2つのポイントを紹介します。

ポイント1 耐用年数の長さ

コインパーキングの精算機を選ぶポイントとしてまずあげられるのが、耐用年数が何年間かをチェックするという点です。 精算機の法定耐用年数は5年とされていますが、実際の耐用年数は5~12年ほど幅があります。 コインパーキングの経営を続ける期間が長くなる予定であれば、なるべく長い耐用年数の精算機を選んだほうが良いでしょう。

ポイント2 メンテナンス対応の早さ

コインパーキングの精算機を選ぶ際には、なるべくメンテナンス対応がスピーディなメーカーを選ぶというポイントも重要です。 精算機が故障した際、修理が完了するまではコインパーキングを閉鎖することになり、収益が得られません。 収益が得られる機会を失わないためにも、すぐメンテナンス対応してくれるメーカーの精算機を選びましょう。

コインパーキングの精算機のおすすめメーカー

ここでは、コインパーキングの精算機のおすすめメーカーを紹介します。

おすすめメーカー1  S・Tクリエイト

まず紹介するコインパーキングの精算機のおすすめメーカーはS・Tクリエイトです。 S・Tクリエイトの精算機は、WEB上での入庫状況確認やトラブル対応が可能。 また、定期メンテナンスを実施してもらえる点も魅力的です。

おすすめメーカー2 東京電気技術工業

次に紹介するコインパーキングの精算機のおすすめメーカーは東京電気技術工業です。 東京電気技術工業の精算機は、要望・予算によってカスタマイズしてもらえます。

おすすめメーカー3 ノーステック

最後に紹介するコインパーキングの精算機のおすすめメーカーはシステムギアです。 システムギアの精算機は、故障しにくいボタン式になっています。 また、遠隔操作システムが搭載されている点も特徴的です。

コインパーキングの精算機は耐用年数が長くメンテナンス対応が早いメーカーの機器を選ぼう!

コインパーキングは精算機が使えない期間は収益を上げられません。 そのため、耐用年数が長くスピーディにメンテナンス対応してくれるメーカーの機器を選ぶようにしましょう。 どの機器を設置するか、メンテナンスはどうするか、全部丸投げしたい場合は運用会社を通したコインパーキング経営もおすすめです。