コインパーキングの精算機はどう選んだらいい?おすすめメーカー3選

コインパーキングの経営を始める際、土地の整備や設備の用意する必要があります。特に、精算機は必ず設置する設備ですが、どれにするか迷っている方もいらっしゃるでしょう。この記事では、精算機の選び方のポイントとおすすめメーカーを紹介します。

コインパーキングの精算機の選び方

ここでは、コインパーキングの精算機を選ぶ際の2つのポイントを紹介します。

ポイント1 耐用年数の長さ

コインパーキングの精算機を選ぶポイントとしてまずあげられるのが、耐用年数が何年間かをチェックするという点です。 精算機の法定耐用年数は5年とされていますが、実際の耐用年数は5~12年ほど幅があります。 コインパーキングの経営を続ける期間が長くなる予定であれば、なるべく長い耐用年数の精算機を選んだほうが良いでしょう。

ポイント2 メンテナンス対応の早さ

コインパーキングの精算機を選ぶ際には、なるべくメンテナンス対応がスピーディなメーカーを選ぶというポイントも重要です。 精算機が故障した際、修理が完了するまではコインパーキングを閉鎖することになり、収益が得られません。 収益が得られる機会を失わないためにも、すぐメンテナンス対応してくれるメーカーの精算機を選びましょう。

コインパーキングの精算機のおすすめメーカー

ここでは、コインパーキングの精算機のおすすめメーカーを紹介します。

おすすめメーカー1  S・Tクリエイト

まず紹介するコインパーキングの精算機のおすすめメーカーはS・Tクリエイトです。 S・Tクリエイトの精算機は、WEB上での入庫状況確認やトラブル対応が可能。 また、定期メンテナンスを実施してもらえる点も魅力的です。

おすすめメーカー2 東京電気技術工業

次に紹介するコインパーキングの精算機のおすすめメーカーは東京電気技術工業です。 東京電気技術工業の精算機は、要望・予算によってカスタマイズしてもらえます。

おすすめメーカー3 ノーステック

最後に紹介するコインパーキングの精算機のおすすめメーカーはシステムギアです。 システムギアの精算機は、故障しにくいボタン式になっています。 また、遠隔操作システムが搭載されている点も特徴的です。

コインパーキングの精算機は耐用年数が長くメンテナンス対応が早いメーカーの機器を選ぼう!

コインパーキングは精算機が使えない期間は収益を上げられません。 そのため、耐用年数が長くスピーディにメンテナンス対応してくれるメーカーの機器を選ぶようにしましょう。 どの機器を設置するか、メンテナンスはどうするか、全部丸投げしたい場合は運用会社を通したコインパーキング経営もおすすめです。

 

 

コインパーキング経営・駐車場経営のおすすめ業者やお役立ち情報について詳しく知りたい方はコチラ
ぜひチェックしてください!