コインパーキングから長期安定して収入を得るには?注意点やコツを紹介

土地運用には様々な方法がありますが、中でも比較的始めやすい手法が、コインパーキング経営だと言えます。 そしてコインパーキング経営を始めるのであれば、なるべく長期安定して収入を得たいと考えるのが通常でしょう。 この記事では、コインパーキング経営を長期安定させるための注意点等を紹介します。

コインパーキングを長期安定経営するための注意点

ここでは、コインパーキングを長期安定して経営するための注意点を2つ解説します。

競合や周辺地域のチェックは定期的に実施する

コインパーキングの長期安定経営において大切なのが、普段から競合コインパーキングや周辺地域のチェックを怠らないことです。 コインパーキング経営は比較的スタートさせやすい土地運用方法であるため、周辺地域の競合コインパーキングの状況も日々変化すると考えておくべきでしょう。 どのくらい近くに競合のコインパーキングがあるのか、周辺地域のコインパーキングの料金設定はどのくらいかなどを定期的に確認することで、タイムリーな対応ができます。

料金滞納や事故、盗難などの対策をする

コインパーキング経営の収益を長期安定させたいのであれば、料金滞納や事故、盗難などのトラブルに対する対策が欠かせません。 「事故や盗難なんてイレギュラーなケースでは?」と考える方もいるかもしれません。 しかし、実際には事故や車上荒らし、盗難などはコインパーキングにとって非常によくあるトラブルなのです。 また、料金滞納を放置してしまうと収入減少・キャッシュフローの悪化につながりますので、滞納に対してもしっかりとした対策が必要です。 防犯カメラの設置やトラブル発生時の対応方法の確立などで、上記問題への対策を進めましょう。

一括借り上げ方式ならコインパーキング収入が長期安定

コインパーキング収入を長期安定させたいのであれば、一括借り上げ方式の活用が便利です。 そのためここからは、一括借り上げ方式の特徴や長期安定経営におけるメリットを解説します。

収入は毎月固定の賃料だから安定する

一括借り上げ方式の場合、土地オーナーは土地を駐車場運営業者に貸し出してコインパーキング経営をしてもらい、業者から土地の賃料という形で毎月収入を得ます。 賃料の額は売上や稼働率に関わらず、契約内容に基づいて一定額が支払われます。 そのため、長期にわたり安定してコインパーキングから収入を得ていくことが可能になるのです。

管理・保全等も任せられるため無理せず続けられる

一括借り上げ方式の場合、コインパーキングの経営や管理・保全なども運営業者に一括して任せることが可能です。 そのため、例えば副業でコインパーキング経営をしている方でも長期安定して無理なく収益を獲得していけます。 経営や管理について思案する必要がない点は、土地運用において非常に大きな利点だと言えるでしょう。

ポイントを押さえてコインパーキングからの長期安定収入を目指そう

コインパーキング経営を長期安定させるには、周辺地域の状況や競合の状態などを定期的に確認したり、不正や事故等に対する対策をしたりしておくことが大切です。 一括借り上げ方式を選択することで、毎月安定した収入が得られるだけでなく管理・保全などの手間もかからなくなります。もしコインパーキング経営を長期安定させたいのでれば、選択肢の一つとして考えてみましょう。

 

 

コインパーキング経営・駐車場経営のおすすめ業者やお役立ち情報について詳しく知りたい方はコチラ
ぜひチェックしてください!